ジャンボお豆、完成です

この冬、セッセと工場にて「物作り」していたつもり?だったのか・・・・、はたまた?セッセとアチコチ飛び回っていたのか?気づけば3月、10日も過ぎようとしてるとは?どういう事‼
事実、飛び回り、しかしながら「遊んで」いたわけではないと言い切るのでございました(笑)
見たこと感じたこと全てがこれからへ繋がっていくわけですので

ジャンボお豆のコンベックス・・・・本当に?「お豆」かどうかは(笑)お任せいたしまする

ジャンボお豆、完成です

前回の仕様、あまりにも大きく重い、
でしたのでなるべく不要な部分を削っていたら
何を作っているのかと自問自答(笑)


ジャンボお豆、完成です

ドンドン削ると
これは?ネズミかひよ子?笑笑笑、鶏冠を付ければ鶏じゃんか~‼
と心の声
結構笑える、心の中ですが(笑)
工場で一人、笑ってたらちょっとオカシイ・・・・

今回仕様を変えました
そしたらば、ロックが上手い事、偶然にもかかるようになりまして


ジャンボお豆、完成です

ロックを外す時には必ず、もう片方の手を添えていただきますようにお願いします
スッゴイ勢いで戻ります。小さなお子様は使用しないでください
2.5ミリ幅、5.5Mの金属テープですので・・・・
勢いよく戻しますと
小さなお子様の柔らかな指、切れるか骨折れると思われます
※お子様の遊び道具にはしないでください

次回作る時、テープの幅細くします
何故ならば・・・・お豆のコンベックスにしたいので(笑)





春休みのチビ助を連れて
この時期の「京都」へ・・・・・・
人気の有名どころ、混み混み混み混みでございました

なので比較的混まない京都をめがけ(笑)


ジャンボお豆、完成です


ジャンボお豆、完成です

やっぱり立ち寄る河井寛次郎記念館
住宅街にあってくれて良かったと
ここに大勢押し寄せるのは、想像したくない

何かとっても大事なこと、見直せる場所なのでございます


ジャンボお豆、完成です

水路閣、行きたいって姉が申しまして・・・・
一か所、変な人います→「火曜サスペンス」やりだした
笑笑笑笑笑

京都まで行き春のお散歩「哲学の道」
散歩途中の猫たち

ジャンボお豆、完成です

主要名所を避けつつもお店いっぱいの所を見たいというので
清水寺へ行ったら身動き取れず
やたらと大きな「こけし」・・・・喋った(笑)

ガイドブックにも載らない古い建造物、載ってる建物、夜な夜な散歩するのが好きである
京都の町にひっそり佇む個人宅の馴染み具合など刺激される

観光名所、ではなくて知らない町のなんでもない所の建物から感じる歴史、
おかげで旅に出ると
いつも足腰痛いのでございます

ストール、手袋を外し上着を一枚脱いでコートも・・・・
もうじき、桜の時期でしょうか?





  • LINEで送る

同じカテゴリー(木工屋)の記事
春がそこまで
春がそこまで(2024-02-17 16:14)

久々更新です
久々更新です(2024-02-10 17:08)

一区切り
一区切り(2023-06-07 14:29)

富士山大集合~
富士山大集合~(2023-05-21 14:36)


2024年03月09日 Posted by湖月堂 at 17:10 │木工屋観光、プチ散歩