「桜」今週末いっぱい?かな?

桜の開花が遅かったのは
羨ましいほど春の訪れの早い所で
三月の冷え込みでこちらも遅いのかと思ったけどあのくらいの寒さ、こちらの桜にとってはどうやら「屁」でもなかったらしく・・・・例年と同じくらい?でしょうか?

「桜」今週末いっぱい?かな?

本日の木曽平沢「うるしの里公園」の桜
只今見頃ではないでしょうか?

「桜」今週末いっぱい?かな?

明日からお天気崩れそう
雨に打たれて散ってしまうかも


久しぶりに
「ウランガラス」
プレス氷コップ棗型(ナツメガタ)

「桜」今週末いっぱい?かな?

この光具合、ご覧になりたい方はお声がけくださいね

「桜」今週末いっぱい?かな?


「ウランガラス」と言う言葉、聞いたことがない方も多いはず
昭和20年代にはすでに製造されてなく
コレクターが多いのも納得です

奈良井川沿いの桜
何だか・・・・ちょっと寂しい花ぶり
しだれ桜がだいぶお年を召してしまったのか今年は枝もない


「桜」今週末いっぱい?かな?

3月4月の舗装工事
下町はようやく終わりを迎え
先日塗装が済んで・・・・・
塗装って?アスファルトに塗装することがどんなメリットなのかはわからないが・・・・

「桜」今週末いっぱい?かな?

昨年施工した駅よりのアスファルトは1年過ぎて・・・・
塗装が剥げてる

良くわかりませんけどね

塗装が剥げるまでホコリっぽいってことでしょうか?
几帳面ではありませんので「ホコリ」気にしませんが(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)

4月の営業のお知らせ
4月の営業のお知らせ(2024-03-30 16:23)

春来た~‼
春来た~‼(2024-03-16 16:40)


2024年04月20日 Posted by湖月堂 at 16:07 │入荷報告日々の事