久々更新です

アイスキャンドルから更新してなかった?って2月もこの勢いで終わりそうicon11
暖かいと言いながら5日に降った雪・・・・北海道ではないが「根雪宣言」?。寝雪だと思ってたんだけど「根」の方らしい
今までに冬、みんなで雪を軽トラに積んで捨てに行ってたんだけど・・・・


久々更新です

日照時間の少ないこの谷、解けません
冬っぽくて良いのではないかと

この雪を積んで運んで捨てるという作業・・・・・
高齢化が進み、平日ならば若い方はお仕事へ行くわけで、どう考えても道の脇に山になっていたって良いじゃ~ないだろうかと思う。
この雪、このご近所の方々と協議し軽トラに積むの・・・・辞めましたicon04



作ってるうちにわからなくなって(笑)
木の種類・・・・減ったかも(笑)


久々更新です

23種、尺寸とセンチメモリ、それぞれの数はそんなに多くは作れません


久々更新です

今回も反省、多々
「山桃」・・・・・張り切って作ったんだけれどヒビ多く出来上がりの数は激減です

行けるかな?どうかな?で作って・・・・虫穴、ヒビ取り切れず、珍しい木に限ってケチって使うから
B級品・・・・増えるicon10

お待たせして申し訳ありあせんでした
本日やっとお店に並べる事が出来ております


「麒麟」の湯飲み
これ・・・・麒麟ビールとは関係ないっぽい


久々更新です

菊水の家紋、裏に「哲山」・・・・有田焼?
配りもの?でしょうか?


久々更新です

印判でいまいち見ずらいのですが・・・・
翼、有り?




2mのコンベックス第一ラウンド終了後
第二ラウンド着手の前に5.5mを
今回は尺寸とメートル作る予定
前回の仕様を少し変更し大きさも若干ですが小さくする予定


久々更新です

楠、ジャイアントセコイヤがどうも気になり・・・

久々更新です

このようなメンバーで
呑気に進めていこうかと思いながら
おかしいよね~時間の進み


また雪が舞ってきました





  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)

4月の営業のお知らせ
4月の営業のお知らせ(2024-03-30 16:23)


2024年02月10日 Posted by湖月堂 at 17:08 │Comments(0)入荷報告木工屋

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。