観光クーポン使う側になってみた

ホテルで頂く「観光クーポン」、とっても得した気分になる物だと。しかしながら行きたいところに行って見ると案外使えない事が多いのだと。
どおりで湖月堂で使われるお客様が「ここ使えるって~」って言うはずだなと改めて思った次第。何に使ったかと・・・・、娘の京都パンや巡りの「タクシー代」。ナイス!

行ってまいりました「平安蚤の市」。
観光クーポン使う側になってみた

今回の蚤の市、平日に当たってくれていたので三年越しの思いをとうとう現実に。
いつも思う・・・・。
ついつい、麺類を食す私たち。そして今回新たなる発見。娘と同じには食べられなくなってる事実。
彦根へ向かい、薬局にあった「百草丸」に助けられた(笑)

京都は秋だったのに木曽はすでに真冬・・・・なのかicon11
頂いたサツマイモ、ストーブにて焼きイモなど

観光クーポン使う側になってみた

本日、雪が舞っております


じゃじゃじゃ~ん

観光クーポン使う側になってみた

大正ロマン、氷コップ
時期が外れていますが
緑の方は「ウランガラス」でございます


観光クーポン使う側になってみた

平安蚤の市にて「グォ~‼‼‼‼‼‼」
見つけた「目洗い瓶」完品

観光クーポン使う側になってみた

こうなるとアンバーの瓶が欲しくなる

観光クーポン使う側になってみた

なかなかご縁と言うものは「繋がって」いる物なのだと
ただ・・・・、綺麗に洗えないicon10
蚤の市、戦利品でございました



さしずめ「妹」的な?(笑)
前からあったピンクの鯛。
オレンジ色の鯛を見つけた時には何だか連れて帰ってあげなきゃ、の使命感(笑)
観光クーポン使う側になってみた
瓶三人トリオ


観光クーポン使う側になってみた

薬関係の瓶なのは分かるのですが


観光クーポン使う側になってみた

ただただ可愛らしく、蓋や瓶底のエンボスに魅かれてしまう訳なのです


何だかカッコ良くてやたらとお洒落に見えて仕方のない「農具」たち


観光クーポン使う側になってみた

田んぼの畔を作るのに使用したんだと
作りの細かさ道具を大切のしたことがうかがえる


観光クーポン使う側になってみた

京都へ行くとふと、「観光」に疑問を持つことがしばしば
こんなに大勢押し寄せて「観光地」・・・・、この先どうなるんだろ?

「私有地につき撮影禁止」と書かれた看板が
清水寺につながるその細い道は昔ながらの石畳で石塀が残り
普通に暮らしている日常があるのだろうと

地方へ出て観光地を覘いてみるといつも何か考えさせられる
その疑問を知らないままではいられなくて(笑)
次回、大津100町行って来ようかと企んでおります。いわば社会科見学?なのか?(笑)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2022年12月16日 Posted by湖月堂 at 14:48 │Comments(0)入荷報告観光、プチ散歩

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。