6月のお休みのお知らせと、ナズナの「ストレス」!!!

6月???
6月って???icon10
その言葉を聞けば何故か「半分過ぎた」と思い込む脳が私には・・・・ある(笑)

<6月のお休みのお知らせ>

6月のお休みのお知らせと、ナズナの「ストレス」!!!

5月の「追加」は今までで最高の件数でしたicon10
梅雨の時期に入ろうかと言う6月
少し程よくですが降ってくれないとお米農家さんが困るというニース
そう、程よく、梅雨を楽しめる程度に
追加はこちらへ↓
icon03
icon03
icon03




緑の「大平」
美しき「富士山」

6月のお休みのお知らせと、ナズナの「ストレス」!!!

この大平、日本の方はお正月的イメージで使わないという方も多い中、海外の方に人気な訳で
大勢でのパーティーでなどに使うのかな?って想像したり


6月のお休みのお知らせと、ナズナの「ストレス」!!!

円安、インバウンド、日本の食文化もきっと今まで以上に海外の食卓に並ぶことが多くなるのではないかと・・・。
ちらし寿司の素、お土産にする海外の方、絶対、いる
お稲荷さんの素もしかり

今、ネットで調べた。ほら~(笑)やっぱり
器は大平で(笑)




山紫陽花の藍姫の花が少しずつ開き始め

6月のお休みのお知らせと、ナズナの「ストレス」!!!

今年の藍姫、蕾の固い状態で作ったので長く楽しめる山紫陽花が更に長く
楽しめると思っております



昨晩、事件発生‼

部屋にフワフワと見たことのない量の「毛」・・・・
ナズナがダウンジャケットでもかじってると思うほどにicon10
発生元・・・・・ナズナ
何やら一生懸命に、取りつかれたように胸元・・・・むしってる・・・・・

このまま続けたらナズナは「ピンク猫」になってしまうかと


6月のお休みのお知らせと、ナズナの「ストレス」!!!

胸元の「ピンク」おわかりでしょうか?
結構広い範囲で抜いちゃいましたicon10
本日、日曜日
朝一番に動物病院へ電話
「連れてきな~、何時でもいいよ~」とのご返答

ナズナの状況見るなり
「ストレスだね」って、ぽつり

昨晩、なんかいつもと違っててイラついてた
いつもの甘噛みも「本気噛み」icon10
今日・・・・大人しく「反省?」してます

ナズナのストレス・・・・・・・
何だ!?
チョッカイ、出し過ぎか?・・・・・



明日は追加でお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします




  • LINEで送る

同じカテゴリー(湖月堂、お休みの事)の記事
急ですが
急ですが(2024-05-19 05:59)

4月の営業のお知らせ
4月の営業のお知らせ(2024-03-30 16:23)


2024年05月26日 Posted by湖月堂 at 15:37 │湖月堂、お休みの事ナズナ