年末年始の営業のお知らせ

ぶっ飛ぶほどに・・・・
残すところ半月となって
毎年思う。
カレンダーが新しくなり次の年が始まるだけなのにって

なのにどこかで「今年のうちに」って思えば思うほどに
ドンドン時間が早まって行く
・・・・・・何だか自分で自分を追い込む(笑)

年末年始のお知らせです

年末年始の営業のお知らせ


来年一月、三が日はオープンの予定でおりますので
よろしくお願いいたします


須坂にリンゴの枝をいただきに
時間あったら薪、作ります
・・・・今更ですが(笑)

年末年始の営業のお知らせ

次の日は山中湖へ
富士山が目の前ってことにビックリ
山中湖と富士山の位置関係が頭に入ってなくて(笑)
キョロキョロ

年末年始の営業のお知らせ

配達と配達の間の配達(笑)
時間がなくて忍野八海、饂飩・・・・・・悔しすぎるほどにトンボ返り
下調べをしてゆっくりと伺いたい


材料が少なくなり
コンベックスを作るにあたり、ある材を引っ張りだしたらばこんな種類になってしまった訳で

年末年始の営業のお知らせ

削る前にわかっていても削ったらわからない材、多発
長さを決めながら・・・・匂いで決める(笑)
切りの良い所までって思ってはいても
なかなか年末やるべきことが多くなり

ただ、出来上がりを想像してワクワクする訳でそのワクワクに慌ててやらないように肝に命じて
進めている次第でございます



本来は対であっただろう燭台

年末年始の営業のお知らせ

高台にうっすら「天保?」
薄っすら過ぎて定かではないが・・・・


しっかりとした作りに
火ばさみ、火消壺が揃い

年末年始の営業のお知らせ

どなたかと分けっこ、したのかな?

朝からこの時期、雨
外は暖かですがこんな日、家の中の冷える事

12月は雨よりもやっぱり雪が良い











  • LINEで送る

同じカテゴリー(湖月堂、お休みの事)の記事
急ですが
急ですが(2024-05-19 05:59)

4月の営業のお知らせ
4月の営業のお知らせ(2024-03-30 16:23)


2023年12月15日 Posted by湖月堂 at 15:49 │Comments(0)湖月堂、お休みの事入荷報告日々の事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。