10月のお休みとバタバタと


10月のお休みのお知らせ

10月のお休みとバタバタと

ついこの間、9月のお知らせをしたばかりでは?と・・・・
いつも思ってるが今回ばかりは異常に早いicon11

一気に秋になったから?なのか、バタバタしてたから?なのか・・・
追加のお休みはこちら↓
icon01
icon01
icon01

先日表に君臨していた「文化窯」が茨城へ嫁いで行き、
「サビサビ具合」が好きだと言われる方の気持ちが大いにリンクいたしますicon06


なので季節の変わり目、模様替えが始まる(笑)


10月のお休みとバタバタと

今回はかなりスッキリしたと思う
「前はもっとあったよね?」って囁きが聞こえました
が・・・・

何だか表をスッキリさせたい気分となった訳で、心の中では色々ありましてそんな時は・・・こうなるのです(笑)


統制番号入り(昭和12年~21年頃)、岐5白梅陶器と裏印あり

10月のお休みとバタバタと

統制番号がある戦時中のカップとなるわけで
このデザインの「チョイ洒落「」なことicon06

10月のお休みとバタバタと

よくわからないが又、想像するのです
「何を」・・・かは、わからないんだけどね(笑)


10月のお休みとバタバタと



先日、祝日にもかかわらずお店をお休みして「どうでも」の用事、羽田空港へ行ってまいった訳で・・・・
空港の人の多さ、土産物のテンヤワンヤ・・・・
こうした「観光」っていうもののどこか「スースー」風が吹いてるみたいな?
カラフルなものが並んでいるのに
どこかむなしくなるような?
上手くは伝えられないのだけれど

10月のお休みとバタバタと


人の手が作り出す「もの」から、大量に生産される「物」へ
ふと、考えてしまう現実

何かわからないけどね(笑)

羽田に行ったら「片付け」をしたくなり(笑)
物を販売する者として少し考えた一日でした


※先日・・・・・、娘に店番を頼んだ際
「お豆のコンベックス」をお買い上げいただいたお客様、
娘が新聞紙でコンベックスを包みお渡ししてしまったとicon10

専用の袋があったにも関わらず伝達不足で申し訳ありませんでした。
ブログを見てくださるかどうかわかりませんが
一言、ブログ上でスミマセン、お詫びさせてください。
本当に申し訳ありませんでした。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(湖月堂、お休みの事)の記事
急ですが
急ですが(2024-05-19 05:59)

4月の営業のお知らせ
4月の営業のお知らせ(2024-03-30 16:23)


2023年09月26日 Posted by湖月堂 at 16:37 │Comments(0)湖月堂、お休みの事入荷報告日々の事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。