奈良井桜情報と4月のお休みのお知らせ

4月のお休みをお知らせするって事は・・・・もうすでに4月後半から始まるGWの予定も入ってるって事で
日々、目まぐるしく。
ドンドン、カレンダーがめくれて行く


奈良井桜情報と4月のお休みのお知らせ

追加はこちらに↓
icon01
icon01
icon01

すぐにGWって思うのだけど、今日の空気はかなりお寒い
春を待ちわびていたのに空気が寒いと
時間がゆっくり過ぎてくれるようで・・・・

奈良井桜情報と4月のお休みのお知らせ

若干だけど焦る気持ちが和らぐ

奈良井桜情報と4月のお休みのお知らせ

日当たりの良い所の桜は、蕾の先がチョットだけピンク色に染まり蕾も大きくなってきております


時折、可愛らしい鏡台がやって来る

奈良井桜情報と4月のお休みのお知らせ

女の子の成長と共に、揃えてもらったお品なんだろうと
きっと、お父さんが買ってあげて
娘の成長を感じたのだろうと・・・・
勝手に想像する

奈良井桜情報と4月のお休みのお知らせ

こちら、ちゃんと漆塗り。繊細な鶴は蒔絵
何とも言えない可愛らしさと品の良さと、、私の勝手な親心を思う想像と(笑)

いとよろし




奈良井桜情報と4月のお休みのお知らせ

電気の笠と一緒にランプを
時折、「ありますか?」と聞かれ、時折、ランプの笠を探されてる方も
バラ売りはできませんが、1つくらいは常駐(笑)させておこうかと



絶対に、アンコの上に乗っかってる

奈良井桜情報と4月のお休みのお知らせ

猫にも向くものと向かないものがあって
どうやら、ナズナは店番には向かない・・・・ぽい。

ビビりなので(笑)

なので、自宅にナズナだけを引っ込めるんだけれど、玄関で寂しそうに泣かれるとついつい連れて来てしまうのでありました


奈良井の桜の勝手な開花予想としましては、近年最も早い、半ば頃には咲き出してしまうんじゃ~ないか?って思っております。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(湖月堂、お休みの事)の記事
急ですが
急ですが(2024-05-19 05:59)

4月の営業のお知らせ
4月の営業のお知らせ(2024-03-30 16:23)


2023年03月27日 Posted by湖月堂 at 17:58 │Comments(0)湖月堂、お休みの事入荷報告

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。