急なお休みとドングリの事


申し訳ありません。
急なお休みのお知らせを。
明日からの10月25日(月)26日(火)、お休みさせて頂きます。

アーモンドチョコレートよりも大きいドングリ、久しぶりに収穫ができており
ドングリ拾いの為のお休みではございませんのであしからず。

この中に3個、本物のドングリ隠れてます(笑)



急なお休みとドングリの事

親指サイズのドングリは毎年収穫できる訳でなく、沢山実ると少し小粒になるような・・・
今年は少し小さめかも?


急なお休みとドングリの事

なるべく大きい物を拾い集め、綺麗にして頭のボッチが取れないように
それから冬の内職としてまたドングリ作りをしようかと


店頭の菊が満開になりました。
丸菊の赤は早く、次に黄色が出始め白になる頃には奈良井宿にも霜が降り始めます



急なお休みとドングリの事

朝陽を浴びた屋根から勢いよく蒸気が立ちこっめる
そんな時期になりました。
急なお休みとドングリの事


すぐそこに11月の声
けたたましく早かった2021年、そろそろ冬の仕事の準備をしておこうかと

もう少しだけ秋を楽しみたいと思うこの頃、もう少し頑張ってドングリ拾いをしておこうかと思います。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(湖月堂、お休みの事)の記事
急ですが
急ですが(2024-05-19 05:59)

4月の営業のお知らせ
4月の営業のお知らせ(2024-03-30 16:23)


2021年10月24日 Posted by湖月堂 at 14:42 │Comments(0)湖月堂、お休みの事日々の事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。