猫と犬、ウォーターマッシュルームの苔玉

この所は作れる年、作れない年・・・・分かれる
昨年は少しだけ作れたんだけど今年、少し多めに作ってあります~

猫と犬、ウォーターマッシュルームの苔玉

梅雨入りする前から夏の「涼」を求める苔玉を(笑)
そろそろ梅雨入り、案外ストーブ?マサカ?焚くとか?
ウォーターマッシュルームの苔玉ができてるのに・・・・

猫と犬、ウォーターマッシュルームの苔玉

月曜日はがんがん焚いたのでありうるか?


笑笑笑笑~
吹き出しそうになる(笑)


猫と犬、ウォーターマッシュルームの苔玉

このように狙っての猫の「横目」なのだろうか?
その前に猫は横目、する????
など考えて

明らかに犬の鼻の下が長いからどこか笑える風になったんだと思うのだけど
犬の目の三角も援護射撃だわ


猫と犬、ウォーターマッシュルームの苔玉

アップにしてみました
これ、いま釘付けになってる方
そして、猫と犬を交互に見比べ
何で?どこが?・・・・と
ブホ!って心の中で思ってると信じております


昨日の日暮れ時の木曽駒高原
猫と犬、ウォーターマッシュルームの苔玉

木曽谷ってさ確かに谷間の川沿いは陽の翳りは早いけど
木曽駒高原、陽が長く


猫と犬、ウォーターマッシュルームの苔玉

標高が高くても冬は日差しのお陰で暖かいとか?
夏は暑いかと言えばそれがまた標高のお陰で涼しい

企業の別荘が多いわけだと納得(笑)

ちなみに雪は絶対に多いです






  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
斑入り野葡萄の苔玉
斑入り野葡萄の苔玉(2024-06-22 15:03)

ゴージャス‼
ゴージャス‼(2024-06-21 16:43)

晴天
晴天(2024-06-14 13:57)


2024年06月20日 Posted by湖月堂 at 16:09 │入荷報告苔玉