5月の最後にストーブ点火

まさか?まさか?今日は「夏日」ってところはないよね?
朝から雨の降る奈良井宿、だんだん寒くなってきてストーブ点火です。
明日から6月なのにね

5月の最後にストーブ点火

6月に入っても、梅雨時になるともしや一度くらいはストーブの出番が訪れそうな予感がするので
薪だけは用意しておこうと
今日、思う(笑)

ナズナのストレス
ピンクハゲなのでリードが付けられない
なので自宅謹慎にすると・・・・
それはそれは「出せ出せコール」


5月の最後にストーブ点火

それはさらにストレス悪化してしまうのではないのかと
リード無しでお店をふらつく

5月の最後にストーブ点火

ビビりが幸いして道路へ出ることはないと思っていても
万が一のことを考えれば目が離せない
なので、まったく仕事が進まない

お子様方がヨチヨチ歩きの頃を思い出す(笑)
頼むから寝てくださいと願うばかりです



「胡桃脚膳」
扇子型の本塗り胡桃脚を初めて見た

5月の最後にストーブ点火

難点は・・・・
三点で支えているため力の入れ加減で「ガタン‼」となります


藍姫、色付き始めました

5月の最後にストーブ点火

皆さんの所はここより暖かなのですでに藍色に染まってるでしょうか?


閉店後、数時間ほど・・・・
工場へ

5月の最後にストーブ点火

一気に進める時間がなく・・・・
日が長くて良かったと。
まだまだ行程続きます・・・・・・。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の事)の記事

2024年05月31日 Posted by湖月堂 at 16:06 │日々の事ナズナ