本気の雪?っぽい

朝一番、ご近所のおばさまとお花を買いに
こんなに本気の雪になるとは・・・・

買い物行ってて良かった(笑)
ちなみに
伊那のグリーンファーム、只今切り花半額です(一部を除く)

本気の雪?っぽい

暖かかったお正月だったから
これこそ普通の1月?だったか?って忘れちゃうよね?
明日の朝はとうとう「雪掻き」?かもしれない

あぁ・・・・・


カエルの手あぶり
笑笑笑

本気の雪?っぽい

見つめてしまう(笑)
残念賞です
手先、足先・・・・欠けてます


「白雲堂精製」と裏印
大正あたりでしょうか?

本気の雪?っぽい

形の面白さと水鳥に惹かれ

本気の雪?っぽい

初めてお見かけした木箱
長手に金具を付けアリ溝を切って開閉
「茶津30枚人前」

本気の雪?っぽい

これがかなりの状態の良さと薄手に挽かれた木地
何枚かはじくか?と思ったところ・・・・
傷アリは一枚だけでございました

本気の雪?っぽい

赤黒なの使い勝手よさそうです



伊万里「膾皿」

本気の雪?っぽい

こちら・・・・・
藁で作られた入れ物に入っており
裏の「渦」・・・・何渦?

本気の雪?っぽい

膾皿もさることながら、この入れ物に入ってたということの方が何だか嬉しくなった次第(笑)
初めからなのか?丁度はまったのか?
そこんところはわかりませんが
味わい深い入れ物であることは間違いなく

え?どっち?メインゲスト?(笑)


アスファルトが真っ白になってまいりました





  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2024年01月13日 Posted by湖月堂 at 16:49 │Comments(0)入荷報告

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。