本気、出してみた(笑)

これ・・・・・・

織部 隅入り蓋物菓子鉢

本気、出してみた(笑)

・・・・この取っ手、手付きがひん曲がっており・・・・
取ってからまた付けた?的な形跡が(笑)
そこんところ、可愛いので気に入っている(笑)
本気、出してみた(笑)
本気、出してみた(笑)
真新しい織部ではなく深みアリ、ついでに
歪みもあり、小さなことは気にするな適な出来具合でありながら

本気、出してみた(笑)

その存在感、このおひとり様でその場の空気が違ってくる



伊万里 朝顔深鉢


本気、出してみた(笑)



また・・・・季節をずらしてしまった感・・・・ありけり
本気、出してみた(笑)
本気、出してみた(笑)

見込みに「鈴虫」
夏の余韻の朝顔に晩夏の鈴虫

夏から秋への移ろいのどこか切なさみたいなもの、醸し出すお品・・・・っぽいと勝手に気にいってる(lovely)



朝から雨降りの一日
張り切ってストーブを焚く


本気、出してみた(笑)

成長したなと、ナズナ
最近、お客様が来ても逃げない

身も大きくなったが心も落ち着いてきたらしいが・・・・
いまだに「出せ出せコール」は異様な切なさを込めて泣き叫ぶ


今回の仕入れ、最近出ることのなかった古の良き物たちが勢ぞろいしておりまして
ゆっくりupしていきますね






  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2023年11月10日 Posted by湖月堂 at 14:59 │Comments(0)入荷報告「アンコ」と「ナズナ」

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。