久しぶりの雨です

久しぶりの雨・・・・と書き始めたら・・・・雨、上がったicon11

昨日の朝、奈良井ダムにて一瞬ダムの水面から「何か」が見えた気がして
気になって仕方なく(笑)これはもう好奇心だけなんだけどね。閉店後まさに調査隊(笑)
一人で行くのもちょっと気が引けるので娘を連れて(笑)


運転手、娘。その横で可能な限り車の天井に頭をくっつけ(笑)ダムの水面に「何か」を探す
冷静になって想像するに・・・・・マヌケである(笑)。

久しぶりの雨です

やっぱり一瞬見えた「何か」はあったわけで

久しぶりの雨です

コの字型の「何か」

この場所を古くから知ってるママ友の父上に聞いてみた
ダムを建設するときに作られたもので、それが見えてるってことはもう底に近いんだと
ダムの着工昭和41年、完成昭和57年
これが見えたのは出来上がってから2度目では?と言う話をいただいた



気になったので8月に撮った画像を拡大してみたらば・・・・

久しぶりの雨です

すでに8月後半の画像にも
このままでは・・・・、マズイと思いつつも
被害の出ない程度の雨を期待するのでありました


この奈良井ダムの「何か」は
日曜劇場「VIVANT」の次に気になり(笑)
このダムの下にどんな集落があったのだろうと・・・・・
それは調べても見つけられずにいる


シャインマスカットがそろそろ出回り始め

久しぶりの雨です

お世話になってる方々へ

ブドウの葉っぱが入ってたと画像が

こんな心配りが送った側も送られた側も何よりうれしくなる



ダム調査の帰り
秋の進行状況確認


久しぶりの雨です

野葡萄の実が青々と鈴なり
秋の魔法にかかり色付くのはまだ先になりそうです

夕暮れ時近く
本日、涼しいを通り越す気温店内21度
1枚上着を羽織りました


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の事)の記事
春来た~‼
春来た~‼(2024-03-16 16:40)


2023年09月06日 Posted by湖月堂 at 16:30 │Comments(0)日々の事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。