何故か好きなもの

不思議と説明できない好きな物、あるよね?
「薬箱」もその一つ

最近なかなか巡ってこなくて

何故か好きなもの

状態良くないものもあるけれど(笑)

何故か好きなもの

緑の薬箱にシルクハットでモーニングをお召しの(ウホ!)
これ、わざわざ張ってある

剝がれないで下さいと祈る(笑)




時々「馬の付いたものありますか?」って尋ねられる
「馬」はそんなには多くない

何故か好きなもの

先日仕入れた徳利の中に1つ、
これは軍事物の徳利で
「支那事変記念」と・・・・


何故か好きなもの

「記念」と・・・・・

当時は記念というとらえ方だったのだろうか?などと考える

軍事物も多少は扱う者として8月は特に複雑な心境になったりする
確実に歴史背景をも背負っているお品、大切に伝えてほしいお品でございます。




サイズ感ちょうど良きお皿


何故か好きなもの

18センチ

がどちらの出なのかわからない、何かがいつもとチョット違う



何故か好きなもの

笑笑笑

チョットだけ

無性に片付けをしたくなる時がある
必要ないものを省いて省いて

そうすると・・・・治まる(笑)アタマニキタコト
そのうちすっきりするのだろうと頭も表も
実に面白い行動だと思うのだけれど都合のいい行動でも・・・・ある(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2023年09月02日 Posted by湖月堂 at 11:21 │Comments(0)入荷報告

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。