梅雨まだ明けぬ・・・・

今朝、半分寝てる状態の時、記憶の遠くでかなり雨音がしてついでに夢も見てたので現実と夢の判断付かず(笑)、時々そう言うのあるよね?
寒かったんだけどね、朝は・・・・・・。

梅雨でも明けたのかってほどの空にドンドンなって行って・・・・・

梅雨まだ明けぬ・・・・

木曽の短い夏がすぐそこにやって来た
短いので暑さ、我慢する(笑)

暑いって事は猫たちもちゃんとわかってる(笑)

風の通る所で

梅雨まだ明けぬ・・・・

伸びてダレまくって(笑)大人しくしているのでシメシメである(笑)



しまい込まれていたのだろうか?・・・・
木箱に入って
大小20個づつ


梅雨まだ明けぬ・・・・

こういう場合は
鱠皿も小皿もお皿も多分揃えていたに違いなく


梅雨まだ明けぬ・・・・

達筆な筆使いで
嘉永二巳年(1849)、174年前
この器たちが揃って使われていた時代を想像するに・・・・
想像力、足りないわ(笑)


梅雨まだ明けぬ・・・・

二月大吉祥日
「物」を大切に思う古の方々の思い、好きです
(所々・・・・読めない)


ほら~、ウホicon06
吹墨富士山、連れてきちゃった


梅雨まだ明けぬ・・・・


18.5cm
パン皿サイズです

「海の日」
一年の半分が終わるとビックリしていたら、海の日と聞けば・・・・
夏休み→お盆→すぐに寒くなって・・・・→秋
と、連想ゲームが勝手に始まりicon10


何が忙しいのかわからないのに(笑)先読みし過ぎて気持ちが疲れて行くので
思い付き行動を心掛けたいと(笑)。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2023年07月16日 Posted by湖月堂 at 16:27 │Comments(0)入荷報告

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。