あぁ・・・・、日々、過ぎ去って行く・・・・

「ゆとりできた~」とか言って山菜を採りに行ったのは6日も前の事となり・・・・。漆器祭りはすでに終わって雨の凄さで大変だったことも、漆器祭りに姉がお手伝いに。姉のいるうちにやってもらえることを詰め込んで(笑)この数日間充実し過ぎておりました。

遅れましたが・・・・、お茶壺道中と和太鼓の演奏

あぁ・・・・、日々、過ぎ去って行く・・・・

前日の雨がうそのように晴れ渡り
4年ぶりのお茶壺道中は何だか豪華に見えました


染付の器たちの多い中
「赤の入ったお皿が欲しい」とリクエスト(ツアーのガイドさんから)
いつ来るとも約束をした訳ではないのだけれど(笑)

あぁ・・・・、日々、過ぎ去って行く・・・・

タイミングよくやって来ました
しかしながら、ガイドさんがタイミング良いかどうか・・・・・?


あぁ・・・・、日々、過ぎ去って行く・・・・


以前にも一度やって来た「明治ノベルティコップ」


あぁ・・・・、日々、過ぎ去って行く・・・・

緑と赤、このクリスマスカラーが不思議と「Meiji」と入るだけで
それは明治カラーになる

あぁ・・・・、日々、過ぎ去って行く・・・・

そして駄菓子屋さんにあったアイスのショ―ケースを
思い浮かべてしまうのでした

最近の子は分からないだろうが、開けっ放しで選んでると温度が下がると怒られるやつ(笑)


こちら、ヤクルトのノベルティ


あぁ・・・・、日々、過ぎ去って行く・・・・

このコップ、ヤクルトでいっぱいにしようと思うと三本位必要だよね


気になっていた工場の草刈りをを姉にやってもらい(笑)、少しずつ進めてるコンベックスの仕上がりが目前です
もう少しだけノンビリ時間を過ごすことをしないと・・・・

インスタもブログも更新できないんだと・・・・
気づいた6月の始まりでございました



  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2023年06月06日 Posted by湖月堂 at 16:57 │Comments(0)入荷報告日々の事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。