山のごちそう


チョットの間、姉が助けに来てくれた(笑)。その間起きたトラブルに
なんてタイミングの良い水道管破裂だったのだろうとつくずく思う


山のごちそう

今年の山菜事情はビックリするほど早くて
木曽駒高原の山菜事情など確認に

山のごちそう

どこにも行けなかった姉を連れ
朝一、新しくできた「木曽駒冷水公園」へ行って見た

山のごちそう

山菜の知識がある方ならばキャンプしながらの山菜採り
実に良き

スキー場後のゲレンデ、一年食べ続けられるほどにイタドリがこれから出て参ります
蕨は若干細いかと・・・・。
遅かったのか?

山のごちそう

木曽駒をズンズン、最後まで上がって行くと木曽駒冷水公園の看板が見えて来る

山のごちそう

私は「アウトドア」を楽しむ派、って言うよりも日々の暮らしが半分アウトドアにちかい。
なので、キャンプに「憧れ」はないけれど
工場の上の方にこのような施設があるのならば一度はやってみたいと思い、
星空なぞ、焚火を囲んで眺めてみたいと思うよね~

今度夜に偵察に行って見たいと思います。
「ソロキャンプ」チョットばかり憧れる(笑)


「襤褸」ボロ、有りますか?って海外からの方
良くご存じだと思う。
「これは襤褸(ボロ)ですか?」って聞かれてもチョット困る。どこまで許せるボロなのか?(笑)

山のごちそう

ホントに毎日新鮮な喜びがある。Google翻訳フル回転で何とか会話を成立させる
スマホの見せ会いっこ(笑)


スマホって凄いね(笑)

明日はお休みいたします


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の事)の記事
春来た~‼
春来た~‼(2024-03-16 16:40)


2023年05月25日 Posted by湖月堂 at 17:15 │Comments(0)日々の事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。