何となくGW、ゴロンゴロンの椅子完成~

昨日の雨・・・・・、さすがに薪ストーブ付けた
何だか、何となくGWになってるようなそんなスタートだったような?

何となくGW、ゴロンゴロンの椅子完成~

空がGWって感じの5月の始まり
この所、何曜日なのか分からない流れで過ごしていたものだから、今日は平日月曜日なんだけどさすがにやっぱりGWである


木曽檜 瘤のゴロンゴロンノ椅子
出来上がりです

何となくGW、ゴロンゴロンの椅子完成~

入り組んだ木目、なかなか・・・・・縦横わからなくなる
だって、瘤なんだから(笑)

この材料はこの椅子になるべくして私の所にやってきたに違いないって
勝手に思う


何となくGW、ゴロンゴロンの椅子完成~

この子たちがどの様に思っているかは分からないけどね
今回、座面に座刳り(ざぐり)を入れなかったのは、花台にも使いたいと言う意見がありまして・・・

滅多には入らない材料をなるべく無駄にならないようにって思うけど
入り皮が入ってたりすると大きな物は無理そうですがこのゴロンゴロンノ椅子も数に限りがありそうです



雨の後、息子をお迎えに松本まで

何となくGW、ゴロンゴロンの椅子完成~
何となくGW、ゴロンゴロンの椅子完成~

久しぶりに焼き肉か?お寿司か?など考えながら

結局・・・・・・「麺とび六方」になる(笑)


古いコード付きのアイロンを2台、結構重い。
テレパシー能力足りず通じなくて「ペン」のジェスチャー
何となくGW、ゴロンゴロンの椅子完成~
一発で分かった(笑)。アイロンを2台購入のお客様の望みは古い「鏝アイロン」~
丁度1つ、それは思いのほかにお買い得だったようでその喜びに私が嬉しくなるのでした


全く言葉が通じなく(笑)コロナのブランク?でしょうか?(笑)(笑)(笑)
スマホのアプリも駆使しながらも
それでも気持ちってちゃんとテレパシーで繋がるものなのです

今後とも、テレパシー能力極めます(笑)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の事)の記事
春来た~‼
春来た~‼(2024-03-16 16:40)


2023年05月01日 Posted by湖月堂 at 15:18 │Comments(0)日々の事木工屋

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。