焦る・・・・


晴れた日は「なんと素晴らしい~」って
どんなに気温が低くてもそれを楽しむゆとりをくれる太陽の陽ざし

焦る・・・・

が・・・・・
朝から雪搔きなんてする日、しかも曇ってて、しかもしかも重たいとくれば
腰のあたりが「ぎっくり腰」一歩手前状態となるicon10

年末にぎっくり腰は・・・・嫌だわ


残りの数日、キリの良い所まで進めたい「コンベックス」の仕込み

焦る・・・・

何の木の「スポルテッド」なのか?
スポルテッドって言う木ではなく要するに雑菌、カビなどが気に入り込み独特な模様を付ける訳で
それがまた最近、「洒落てる」素材となってる訳で、なかなか手に入らない
面白いコンべクスが?できるだろうか?

狙って作ると案外と削ってるうちに無くなってなんでもない物ができたりするのでやってみないと分からない(笑)


豆皿

焦る・・・・
焦る・・・・
焦る・・・・


コレクターの方から出たものでしょうか?一個ずつしかありません。
そう言えば今年元旦一番に千鳥の形のお気に入りの豆皿を割った・・・・・事を思い出し
来年は決してそのような事がないようにと
今回の千鳥の豆皿を見て思った次第


釘隠し

焦る・・・・

これをどうする?って思うのだけれど
職人魂?って言うのでしょうか?。大工さん魂?でしょうか?
最近、これを必要とする住宅・・・・、どれだけある?
無くなって行くことに少々淋しさを覚え、古い建築ではついつい探してしまう



ガラス物・・・・
入りました・・・・・。今、です(笑)

焦る・・・・

「涼し気」って夏ならば言いたいが
イヤ、クリスマスにだって全然OKじゃないか?って(笑)


明日で本年の営業は終了となります
私の仕事は・・・、まだまだ終わらない、が・・・・

呑気に残り数日、工場に籠りたいと思います


  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2022年12月23日 Posted by湖月堂 at 17:27 │Comments(0)入荷報告木工屋

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。