賢く見える昭和の子供

賢く見えるように描いているのだろうか・・・・・?
昭和の子供達は何だか賢そうに見える。
ついでに言えば昭和の奥様達も・・・・年が分からない(笑)
ただ、美しい

独特なタッチの昭和(笑)、良きである

賢く見える昭和の子供

婦人雑誌の付録には編み物、着付け、お料理の、きっと最新の情報を載せて「オマケ」的な部分で当時の婦人たちの気を惹いていたのだろうと。
戦前の物でございます


コロンビアレコードのノベルティグッズ
「湯呑」です


賢く見える昭和の子供

昭和6年にこの「音符マーク」に統一したんだと


賢く見える昭和の子供

エキゾチック?な湯呑です・・・・よね?(笑)


このマグカップ、昭和30年代の物あたりでしょうか?
こちら、結構大きい

賢く見える昭和の子供

チョット珍しい高さ10cm
ノベルティグッズらしく「ヤカタ電工」の文字
この「薔薇」って言う所、良いよねicon06



色が上手く映らず残念なんだけれど
可愛らしいブルーの「青磁」っぽいお品


賢く見える昭和の子供

この縁取ってるお花模様・・・・良きicon06
が・・・・・センターに分捕る狛犬がicon11、なぜここに?お花柄のセンターにicon11

賢く見える昭和の子供

せめて無地とか・・・。
文句など言える立場にはないのだけれど見ているうちにだんだん、ダンダン、
この狛犬が「パグ」に見えてきて・・・・
どうにもならなくなってきた(笑)


額縁に入った「謹賀新年」の広告
松本 出川町・・・・と

賢く見える昭和の子供
お正月に配った物なんだと
紙物ってさ、額縁に入ると・・・・
格が上がるよね


連休があいにくの寒さです
雨に降られると今が「秋」だと言う事を忘れてしまう。

秋なのですが、厚着してお出かけください



  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2022年10月09日 Posted by湖月堂 at 15:34 │Comments(0)入荷報告

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。