夏の忘れ物

    チョッピリ季節がずれたicon11

この時期「朝顔」を見ると何とも言えない寂しさみたいなものを感じる事がある。すっかり夏は終わっていることに朝顔は夏の力強い日差しを連想させ、夏が終わった事実が何だか寂しくさせるのか?、夏より秋の方が好きなのに何でかな?



なのになのに哀愁に浸りながらも・・・・笑、おっとっと「朝顔」の饂飩鉢お連れしてしまった(笑)。来年の夏用にでも、冷饂飩用で(笑)


夏の忘れ物

もしや?秋だ秋だと言い切っているのはここだけか?

夏の忘れ物


鱠皿

九谷っぽい色使いではあるけれども九谷ではない

夏の忘れ物

染付の鱠皿が多かったので

夏の忘れ物

赤を並べてみました


軍杯、高台に梅、飛行機、鉄砲

夏の忘れ物

混じって小さな小さな「福助」が真ん中避けて「チョコン」とお辞儀を


こちらの鱠皿、饂飩鉢並みの厚みがあり・・・・

夏の忘れ物

裏は青磁

夏の忘れ物

涼し気な佇まいを醸しだすこちら・・・・
「訳アリ商品」

残念な事に、実に残念なんだけれど
「ホツ」バンバン(笑)全部

夏の忘れ物

どうするか?考えた末5人全員お連れした
饂飩鉢並みの「ポッテリ」icon06に心奪われ


昨日気づいたんだけど
「シルバーウイーク」だったのね?

三連休が連チャンなのね?カレンダーを見ておきながらそこにピントが合っていなかった・・・・
どうりでどうやら人出の勢いが違うと


この台風でまだ成長途中のドングリが落ちない事を祈る

  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2022年09月18日 Posted by湖月堂 at 14:26 │Comments(0)入荷報告

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。