野葡萄の苔玉を

もう「夏」って言う言葉はとっくに過ぎ去っている木曾谷
山の野葡萄はまだ色付きの一歩手前

野葡萄が宝石のような色付きを始めるといよいよ秋の心地い季節にドップリとはまり
どこかで「ゆとり」を望みながらも・・・・
「秋」はシーズンの中で一番忙しい季節となり・・・
出かけたくても出かけない
野葡萄の苔玉を
何だかとっても現実と理想のバランスが悪い季節(笑)


野葡萄の苔玉を

秋の色付き、秋の実りに癒してもらう(笑)

野葡萄の苔玉を

出かけない・・・って言ったけど、確信はない(笑)



本気出した
以前は仕入れる事がなかった「九谷」です

野葡萄の苔玉を

もっと「ガラガラ」してるとそれっぽいのかも?なんだけれども
「芙蓉模様」に魅かれ
今頃の季節に合う


野葡萄の苔玉を


認めたくはないのだけれど(笑)
え?ええ?ギャオ‼
多分だけどさ、少し・・・趣味、趣向・・・変わった気がするこの頃・・・。

この九谷、良いよね?(笑)
渋い歳のとり方したいと思うこの頃なのでした(笑)




酒注ぎ


野葡萄の苔玉を

時々、ティーポットと・・・・思われるけど「お酒注」、徳利です
しかしながら・・・・・

ティーポットにお使いになっても誰に怒られる訳もなく(笑)





これ見るとワクワクするのは何でだろ?毎年のことだけど

野葡萄の苔玉を

秋は不思議とワクワクする。

冬のなる前に山の恵みをいただきに行かねば(笑)
今年の出来はどうだろうか?

今年こそどんぐりの出来が良い事を祈る。
只今、木製どんぐり、どんぐり鉛筆・・・・
品切れ中、悪しからず

この所、どんぐりの成長が宜しくなく作れない年が続いております



  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2022年08月26日 Posted by湖月堂 at 15:08 │Comments(0)入荷報告苔玉

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。