硝子の霧吹き

これは明らかに・・・・、梅雨模様・・・・。7月半ば過ぎ、なんか変である。

                 硝子の霧吹き

硝子の霧吹き

時々お見えになるこの霧吹き
最近の百均は隅に置けず、なかなか乙なものがあったりする
「あら素敵」って思い見てみると金具がプラだったりする場合・・・・有

こちらの金具は「真鍮」。時代を経て若干、緑青有

硝子の霧吹き

硝子部分、型硝子
「百均ではない」って言い切る(笑)
そして、自己満足

パッキンが劣化して水が吹き出なくなっておりましたがいささか「修理」❓的な事を施して見ましたらば・・・・
水、出ました~


どうしてか・・・・
メモリの付いている物が好きな訳で・・・

硝子の霧吹き

洒落てるわicon06
一か所、欠け有ですがicon11


ご近所さんが持ってきた「お猪口」の中に
「楢川小学校完成記念」「鎮神社復興記念」「楢川村消防団」
の文字


硝子の霧吹き

小学校は現在の前の建物でしょうか?
何だか「楢川村」と言う響きに消えてしまった時が思い出され、逆に今となってみると村のままになっていたのならばと
「たられば」・・・・やめておこう・・・・・。

センペルビュウム小さいのを一つずつ

硝子の霧吹き

大きくなったら植え替えを


19℃、切っております

硝子の霧吹き


今日はさ、温かい「鍋」とか?(笑)マジです


  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2022年07月19日 Posted by湖月堂 at 15:57 │Comments(0)入荷報告日々の事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。