竹の子届く

実家から竹の子のお届け物。今日の晩御飯は竹の子ご飯に決めた。

竹の子届く

タケノコ掘りってさ、これがまた結構大変なんだよね。
姉が掘って送ってくれたもの

掘り方が悪いと弟に怒られる(笑)

ズンズンと毎年出る竹の子ってさ、凄いよね
私はあく抜き・・・・・下手なんですicon11



「ボコボコ瓶」

細かい気泡が入ってチョット斜め


竹の子届く

どうやったらこんなにボコボコになるんだろう?

竹の子届く

わざと?なのか?・・・・
叩かれた、とか?誰に(笑)

瓶を眺めて生い立ちなど想像してしまいました。


火鉢です
連弁の回った緑の「龍」

竹の子届く

「筋斗雲」が可愛くて(笑)。

ヒビが入っておりますので・・・・
什器として「吾妻袋」入ってます

なんか?縁起、良さげじゃ~ない?



昨年のモミジから新芽


竹の子届く

もう少し、苔が生えるのを待ちます
モミジ、強し





朝から町内ゴミ拾いの日
竹の子届く
陽気が良かったからでしょうか。桜が見頃だったからでしょうか?いつもより大勢の参加だったような?気が(笑)
そう言う私も(笑)、桜を眺め、春を感じてのゴミ拾い。
「ホーホケキョ」と、鶯の鳴き声響き、山のゴミ拾いを

今日も開けたり閉めたり・・・・日除け
ついでに本気の雨など降って、ストーブ付けたら晴れてきた


少し肌寒い




  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2022年04月17日 Posted by湖月堂 at 15:51 │Comments(0)入荷報告日々の事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。