春彼岸


小豆を頂いたので、本気を出して「おはぎ」を・・・・

娘が(笑)


春彼岸

こしあんにこだわり・・・・有?なのかどうなのか?
手間暇かけてこしあんを

・・・・素敵です(笑)。食べるだけの私は・・・・どちらでも(笑)
「湖月堂」とは昔、おじいちゃんがお菓子屋をやっていたころの名前です。

大福とか、ポン菓子、餅、すでにそのころを知ってる人が少なくなりました。
おじいちゃん、孫娘のおはぎはいかがだったでしょうか?



春っぽい

春彼岸

漆の赤、なぜかウキウキしてくる。
春?桜?花見?➡漆器の器みたいな(笑)

こちらの中平、稀に見る美しさ。キズ・・・・全くと言って良いほどないです


春彼岸




この饂飩鉢、丸く作ったはずではあろうかとは思うのですが・・・・・


春彼岸

歪み・・・・大

春彼岸

こんな器たちを見ていると、どこややる気が湧いてくる
これだけ歪みがあったとしても堂々と「饂飩鉢」。

「がんばれ~」って思う気持ちと「がんばろ」って言う気持ちがウキウキに変わる
とっても都合良く「前向き姿勢」です


蝶々と淡い青が春らしい

春彼岸

パンケーキサイズです。
春らしいと思ったんだけれど・・・・

春彼岸

良く見ると周りの花達は「菊」でした(笑)



昨晩、夜遅くに・・・・停電。
外に出てみたんだけれども家だけなのか?どうか?判断が付かないって・・・
なんか・・・・・?凄いよね(笑)。皆、真っ暗なんだから。

家だけだったんだけどね

最近、停電したら電話が使えないって・・・・、こうなると考えさせられる。
スマホを駆使し、中電パワーグリットの「チャット」にたどり着く

色々とお試しの指示をスマホを見ながら試すんだけど復旧せず・・・・
ふと?必死にチャットしながら、密かなる疑問・・・・
不安大きく、私は誰とチャットシテルンダロウ・・・・と。
「あなたはAIですか?」と停電の最中に聞いてみた。「私はAIではありません」との答えにとってもとっても安心、と同時に
夜遅くにゴメンナサイicon11と思いながらも
真っ暗の中、何を聞いてるんだろうと・・・・自分で自分の行動に笑

春彼岸

この漏電ブレイカーが古い物で、1つだけどうやらオンオフ逆だったようで、チャットで解決できず、作業員の方が来てくれてスイッチ一ついじっただけで・・・・・

電気が付いた

ああ~

今の世の中、チョットくらいの停電は我慢しないとね、って思いながらも
電気のありがたさと、スマホの充電・・・・大事だと再認識。チャットの相手の方と、作業員の方に感謝の一日でございました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2022年03月24日 Posted by湖月堂 at 16:31 │Comments(0)入荷報告

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。