クリスマスケーキ、どうする?



どこかウキウキするこの時期なのです
あぁ~、単純(笑)
まだまだだなって・・・・・(笑)

いつか、ワクワクしなくなるのだろうか・・・などと

笑笑笑

この吹き硝子の徳利
口元のポッテリ具合がやけに気に入り、これならばコルク栓でも行けるのでは?と考えるに
何を考えたのかと・・・・

「ワイン」ウフicon06


クリスマスケーキ、どうする?

所々に「ポッツンicon06」と
なんて可愛らしいのでしょうか?


クリスマスケーキ、どうする?

この時期だから?何となくワイン入れてみたくなる(笑)


昭和の古いケーキ皿

「ケーキ、乗せて下さいicon06」と訴えかけられてる木のする可愛らしいケーキ皿
きっとバタークリームの時代なのかな?

え?いつから?生クリームが主流になったんだろ?(笑)


クリスマスケーキ、どうする?

日陶は1935~1943年頃の国内向け、ノリタケの裏印
星に「RC」は1934~1954年頃のノリタケの輸出用の物

「RC」はRoyal Crockery・・・・高級磁器の意味です



クリスマスケーキ、どうする?

ノリタケの古いお皿の何とも言えない可愛らしさ、ブルーの縁取りの薔薇のお皿はノリタケではありませんが昭和のお皿はノリタケじゃなくてもどこか今の物にない魅力、持ってるよね。

で・・・・
ケーキ、どうする?って聞いたんだけれど、まだ子供たちが食べ盛りの頃には、2つ用意してたことを思い出したり(笑)


明日から3日間は工場に詰まっております為、お休みになりますので宜しくお願い致します。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告)の記事
ハルウララ
ハルウララ(2024-04-06 15:47)


2021年12月06日 Posted by湖月堂 at 17:01 │Comments(0)入荷報告

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。