最近・・・集まらなくなったもの

湖月堂

2024年06月06日 16:46

出なくなった
大皿小皿・・・・
印判さえもなかなか、ない
どんどん増えるものではないのでそうなって行くのはわかるのだけどね


有田、1921年(大正10)の箱書きあり、花弁型皿21cm


20枚揃い
良く揃って残っていたと思う
が・・・・


窯傷、修理の跡有が5枚ほど
「大人買い」ではないので選んで下さい




こちら「雑器」、雑器なんだけど大好きな雑器の一つ
久しぶりにゲットです


絶対可愛い
蓋のつまみに模様があるのはやっぱり「緑」の物だけ
何でなのかは・・・・分からないけど






昭和のたたずまい漏れだしてる鏡
一目惚れ

鏡の写真が難しくて


多少のぶつけ傷ありますがガラスはカットガラス


角の留の部分には「チギリ」入り
木地は椹(さわら)?ぽい
レトロな雰囲気、良いよね?



山紫陽花、色付く~


カンカンに晴れてなくて薄っすら光の差すお店の空間が
好きである

皆さんのお手元に届いてる藍姫、色付きましたか?



関連記事