福寿草・・・・・きっと埋もれた

昨日、工場の庭に春の黄色、福寿荘と花芽を持つ蕗の薹
天婦羅にされず寒さに耐えた健気なお姿
黄色を見つけると「春」と実感する

もう春なのだと・・・・・

福寿草・・・・・きっと埋もれた

予報は雨って
この時期の雨は、怪しい
朝起きれば昨日の春が誘拐されたごとくの本気の雪

戸を開ければ・・・・

福寿草・・・・・きっと埋もれた

あぁ・・・・・

福寿草・・・・・きっと埋もれた

結構降った
アスファルトを捲ってあるので
ガンガン雪掻きできずに通りを歩く方はとても通りずらいと

ただ、時期的にすぐに溶ける雪
午後からの雨交じりですぐに融けてしまう

が・・・・・・、とっても危険ですのでまだこんな天気の日はスタッドレスでお願いいたします

福寿草・・・・・きっと埋もれた

3月のページ、すぐそこ4月と言うのに
ガラスの向こうにガンガン雪って・・・・icon11




作業台に使われていた大の解体
鉄板が敷いてあり外してみたら

油と歴史を同時に吸い込み
何とも言われぬ表情が

福寿草・・・・・きっと埋もれた


どれだけの時間を過ごしどれだけの仕事をこなしたのだろうと
とてもとても切って薪にすることなんてできやしない

作ろうと思っても決してこの味は出せないと

これ、保存いたします




ガンガンストーブを焚きお店をオープン
ナズナだって丸くなる

あまりに薪を入れ過ぎて(笑)

福寿草・・・・・きっと埋もれた

どうやら暑いらしい
床にへばりつく

一週間に一回、雪が降ってる気がするんだけど
今度こそ

もう一回???????来る?
花桃、アンズ、桜咲いてるんだよね?よそでは?




  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の事)の記事
春来た~‼
春来た~‼(2024-03-16 16:40)

ヒヤシンス
ヒヤシンス(2024-03-10 16:28)


2024年03月23日 Posted by湖月堂 at 17:22 │日々の事